料金/プラン

  • 料金表
  • ※1. 初期設定費は初年度、年間更新費は次年度以降に発生します。初期設定費・年間更新費はプランごとに発生します。
    ※2. FAX発注データをCSVで取得することもできます。(後発注等、一部取得できないものもあります。)
    ※3. 任意取得データは、必要なデータのみを選択可能です。
    ※4. 支払データとは月末締めで、翌月5日までに計上したデータ(仕入・返品・値引)です。
    ※5. 流通BMSプランとデータを連携することが可能です。
    ※6.UDリテールのシステムはドンキEDIとユニーEDIの2つございます。不明な場合はリアリットまでお問合せくださいませ。

  • 支払データについて
  • 支払データは、月末締め翌月5日までの仕入計上データを指します。PPIHグループ経理部提供のWebサイトよりダウンロードいただく「お支払明細書(PDF)」とは異なり、 貴社にて加工可能なファイル形式で翌月10日までにデータを提供いたします。 詳しい内容につきましては、下記資料をご参照ください。

    支払データフォーマット(サンプル)

    伝票単位

    ダウンロード

    明細単位

    ダウンロード

    伝票単位

    ダウンロード

    明細単位

    ダウンロード

    店舗単位

    ダウンロード

    伝票単位
    (流通BMS形式)

    ダウンロード

    伝票単位

    ダウンロード

  • オプションについて
  • ① 複数受信設定

    同一パートナーコードの発注データを店舗単位にグループ分けして送信いたします。グループ分けは、パートナーコード6桁の後に2桁の営業区分で振り分けます。

    例1)貴社の支店や営業所に合わせて振り分ける場合
    例2)納品リードタイムに合わせて振り分ける場合

    ② グロス納品設定

    物流センターへのグロス納品(総量持込)をされる際に必要なデータを貴社だけでなく物流センターにもお送りします。​
    グロス納品対象の発注データは、1日に4回受信が可能です。受信タイミングについては、MDおよび対象の物流センターと取り決めをお願いいたします。​
    ※対象はフード・リカー商品のみです(生鮮品除く)。
    詳細は、グロス納品設定についてをご参照ください。

    ③ 納品明細書印刷

    流通BMSプランにお申込みで、貴社システムにてPPIH専用の納品明細書の作成・出力が難しい場合は、 納品明細書を出力できるWeb画面をご用意しております。

  • 利用料金のお支払いについて
  • DMSサービスの利用料金につきましては、毎月末締めで算出し、翌月支払分の仕入代金から相殺させていただきます。

  • その他
    • PPIHグループの各リテールが製造を委託したプライベートブランド商品(以下「PB商品」という。)用パートナーコード以外のパートナーコードで貴社がDMSサービス利用料を支払っている場合、 同一リテールのPB商品用パートナーコードに係るDMSサービス利用料は無償といたします。
    • 下請代金支払遅延等防止法(以下「下請取引」という。)の取引において、本申込後であっても、貴社より電磁的記録の提供を受けない旨の申し出があった場合、 PPIHグループの各リテールは、申し出以降の下請取引について発注書を書面で交付いたします。